1: 2020/07/23(木) 16:16:32.10 _USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/23/0013536030.shtml
2020.07.23

22日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で、10~70代を対象にした2000人調査による「日本人知名度ランキングTOP100」が発表され、1位は全世代で知名度90%超のタモリ(97・4%)で、2位・黒柳徹子、3位・安倍晋三、4位・明石家さんま、5位・ビートたけしと続いた。

街頭インタビューで千葉県の50代男性はダウンタウンを「知らねえ」と言い切り、松本人志を「清原じゃねえか?」と回答。松本は「ダウンタウン知らんかったあの人も、当然、タモリさんと黒柳徹子さんは知ってるんよね…あいつちょっと連れてきてくれ!」と笑わせた。

その松本は15位(90・4%)。20~50代で圧倒的な強さをみせたが、10代では78・9%と意外に低い数字。ネット上でも「10代が2割ちょっと松本人志の名前出てこないのすごい」「松本人志知らん10代なんなんや」と驚くコメントがみられた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595488592/

5: 2020/07/23(木) 16:18:52.23
>>1
清原と言ったオヤジがいて糞ワロタ
12: 2020/07/23(木) 16:20:35.40
>>1
10人に二人が松本人志知らないとか信じられんな
27: 2020/07/23(木) 16:22:41.17
>>12
そうか?
十人に2人くらい知ってれば良いレベルだろ松本なんか
10代はテレビなんて見限ってるから
48: 2020/07/23(木) 16:25:49.72
>>1
未だにダウンタウンやドラゴンボールみたいな30年選手のコンテンツがそれなりに維持出来てるのが凄いってだけで10代は知らなくて当たり前
2: 2020/07/23(木) 16:17:55.69
老害さんいらっしゃ~い
3: 2020/07/23(木) 16:18:00.33
10代はテレビ見ないでYouTube見てるから
29: 2020/07/23(木) 16:23:08.27
>>3
>>4
タモリと黒柳徹子は10代の知名度90%超えてた
松本との差がわからない
52: 2020/07/23(木) 16:26:15.14
>>29
タモリは外見に特徴があって名前が覚えやすい
黒柳徹子はyoutubeでウーバーイーツの広告がやたらと流れている
65: 2020/07/23(木) 16:28:18.70
>>52
ああなるほど
タモリも徹子も特徴あるしな
徹子はCMか
4: 2020/07/23(木) 16:18:46.70
テレビの人だからだよ松本が
6: 2020/07/23(木) 16:19:12.69
BIG3ってやっぱ凄いんだな
志村けんよりも知名度高いんだな
7: 2020/07/23(木) 16:19:12.76
1位は平将門だったな
ちょっとびっくりしたわ
8: 2020/07/23(木) 16:19:13.11
大体10代は知らん有名人大杉だったし。

逆になぜタモリをしってんだよって思った。

30: 2020/07/23(木) 16:23:14.83
>>8
ミュージックステーション
9: 2020/07/23(木) 16:19:13.82
で、結局、誰?
10: 2020/07/23(木) 16:19:20.30
面白いという印象はないかもな。
11: 2020/07/23(木) 16:19:44.31
嫌いだから知らない!て言ってる可能性もある(笑)
13: 2020/07/23(木) 16:20:38.18
松本なんか知られてないのは当然としてタモリや黒柳が10代に知られてる意味が分からんわ
50: 2020/07/23(木) 16:26:06.73
>>13
まあ生活に密接に関わってるんだろうな
仕事の昼休憩に入った定食屋で見たテレビが笑っていいともだったとか
学生の頃テスト期間中だけ早く帰ってきたら徹子の部屋を見てたとか
まあ今の十代はいいともすら知らない世代も多いだろうが
60: 2020/07/23(木) 16:27:33.80
>>13
黒柳は世界不思議発見
安心して子供に見せれる番組だから
14: 2020/07/23(木) 16:20:48.88
78.9パーも知られてたら十分やろ
10代からしたら60間近のオッさんとか鼻っから興味なくても当然や
15: 2020/07/23(木) 16:21:05.81
10~20代はダウンタウンの漫才やコントなんて見た事ないでしょ
16: 2020/07/23(木) 16:21:26.08
黒柳徹子とかなんで知ってんの?
17: 2020/07/23(木) 16:21:40.48
昨日の水ダウで一番感心したのはフワちゃんだわ。さすがだわ。
18: 2020/07/23(木) 16:21:41.48
だってスリランカの芸能人知ってるかい?

見てなけりゃ知らないのは当然だよ。

19: 2020/07/23(木) 16:21:41.48
あと数年もすれば還暦のおっさんが何言うとんねんやろアホw
20: 2020/07/23(木) 16:21:56.67
ダウンタウンの番組の視聴率からして妥当
21: 2020/07/23(木) 16:22:00.81
なんで徹子はしってんだ
22: 2020/07/23(木) 16:22:10.27
映画監督で有名な人やぞ
23: 2020/07/23(木) 16:22:13.38
お笑いには2種類ある

東京派と吉本派

東京はサンドイッチマン、ウッチャン、さまーず、おぎはぎ

こっちを好きな人間は吉本を見ない

吉本が出てるだけでチャンネルを変える

36: 2020/07/23(木) 16:24:01.19
>>23
んな訳ねーわ
40: 2020/07/23(木) 16:24:28.49
>>23
ナンチャンは…
59: 2020/07/23(木) 16:27:20.91
>>40
あいつはお笑い芸人じゃない

24時間テレビのMCでも笑ってただけで、

一言もしゃべらずギャラ2000万円

ただの置物

24: 2020/07/23(木) 16:22:16.56
TV需要が復活するとも思えんし芸能人の知名度なんて今後は下がりっぱなしなんだろうな
25: 2020/07/23(木) 16:22:28.67
安倍首相高いところに食い込んでるなあ
26: 2020/07/23(木) 16:22:37.47
40代の親でDT嫌いな層はいるからな
ガキのころから見せてなかったろう年末のあれとかも
28: 2020/07/23(木) 16:22:49.97
タモリは40歳の世代からしたら知名度100%だが
若い子は笑っていいとも知らないだろな(´・ω・`)
31: 2020/07/23(木) 16:23:18.75
YouTubeに出てないからな
ヒカキンとかは10代相当認知度高いでしょ
ってかその程度は誰でもわかるだろ…
32: 2020/07/23(木) 16:23:21.60
上沼恵美子が100位以内に入ってないようなランキングを本気で考察する方がおかしい
37: 2020/07/23(木) 16:24:11.77
>>32
パワハラ糞ババアってことしか知らん
63: 2020/07/23(木) 16:28:13.71
>>32
ネットニュースでしか知らない
68: 2020/07/23(木) 16:28:41.26
>>32
50代のオッサンだけど上沼恵美子を知ったの最近だわ
去年の今頃は全く知らなかったよ
33: 2020/07/23(木) 16:23:26.27
もしかしたら知ってる10代の子からしても、松本に面白い人ってイメージないかもしれない
34: 2020/07/23(木) 16:23:56.88
ダウンタウン知らない10代より豊臣秀吉知らない50代のほうが衝撃だった
35: 2020/07/23(木) 16:23:58.40
>松本人志を「清原じゃねえか?」

あの千葉のおっさんに救われたな松本w

38: 2020/07/23(木) 16:24:13.62
ビートたけし順位っていうより知名度70代がおかしいんだよ
39: 2020/07/23(木) 16:24:23.32
あー若い人じゃなくても
ダウンタウンのどっちか知らないのっているよね
コンビ芸人とピン芸人の差じゃないかな
41: 2020/07/23(木) 16:24:30.46
黒柳徹子すごすぎだな
42: 2020/07/23(木) 16:24:53.72
知ってたらどんな役に立つん?
43: 2020/07/23(木) 16:25:14.23
中居のほうが知名度あるのは嘘だろ、と思ったけど
あり得ないことはないか(・へ・)
44: 2020/07/23(木) 16:25:19.87
あと、

ダウンタウンは歳を取りすぎた

もうすぐ60歳

ジジイがいろいろ言ってもおもしろくないんだよ

とんねるずが解散したのも歳のせい

ジジイが粋がることほど、つまらないことはない

ただのパワハラジジイ

71: 2020/07/23(木) 16:29:10.36
>>44
香ばしいw
若者がって言ってる爺と同じ、自分が世界の中心と思いすぎ。そういう年代だし悪くは無いが
嫌いな爺も同じ年代の時は同じ事いってたし、お前も爺になったら同じ事言ってそうだわ
45: 2020/07/23(木) 16:25:27.63
ウッチャンよりナンチャンのが知名度高かったのも意外だった
帯番組やってると強いのかな
46: 2020/07/23(木) 16:25:32.61
指原入ってねー時点でザル
47: 2020/07/23(木) 16:25:37.23
BIG3は今でもBIG3なんだな、ちょっとびっくり
49: 2020/07/23(木) 16:26:02.50
なんでタモリや黒柳徹子知っててダウンタウン知らねーんだよww
普通逆だろ
51: 2020/07/23(木) 16:26:14.89
松本もYouTuberになれば間違いなく10代からも圧倒的な支持を得るよ
53: 2020/07/23(木) 16:26:16.55
好き、嫌いに関わらず日本の首相ぐらい一般常識として知っておけと思う。
54: 2020/07/23(木) 16:26:42.66
あのランキングでの10代トップ10を見てみたい
55: 2020/07/23(木) 16:26:47.42
タモリっていいとも終わったのにそこまで知名度あるのか?
56: 2020/07/23(木) 16:27:00.54
6年前までいいともやり
夏休みの昼になんとなくついてたり
今ではMステやってるタモリの知名度が
若い人に比較的あるのはまあわかる
57: 2020/07/23(木) 16:27:03.39
大人が、有名ユーチューバーを知らんのと一緒。
58: 2020/07/23(木) 16:27:08.12
松本のやってる番組って
おっさん向けだけだからな
61: 2020/07/23(木) 16:28:00.52
でも大晦日は大体笑ってはいけない一応録画予約するだろ?
笑っていいともなんてやってたの何年前?
タモリ倶楽部とかブラタモリとか若いのこそ見ないだろ
74: 2020/07/23(木) 16:29:46.35
>>61
ダウンタウン信者の感覚からしたらそうなんだろうな
62: 2020/07/23(木) 16:28:08.24
そもそもあれどうやってアンケート取ってんだよ?
目ぼしい有名芸能人全て見せて片っ端から知ってるか答えさせてるのかえ?(・へ・)
64: 2020/07/23(木) 16:28:14.49
安倍総理知らん奴いる方が驚いたぞ
69: 2020/07/23(木) 16:29:04.54
>>64
むしろそれだけしってるのは今だからだろ
通常なら総理なんて知らないやつが多数
66: 2020/07/23(木) 16:28:39.11
60も近い老害じゃ知らんくてトーゼンだろw
絶頂期なんて20年以上前だしよー
67: 2020/07/23(木) 16:28:39.33
ランキングの基準が判らん
70: 2020/07/23(木) 16:29:09.12
豊臣秀吉や徳川家康の知名度が70%台だったことにびっくりしたわ
義務教育受けてんのか
72: 2020/07/23(木) 16:29:22.79
松本がどんどん落ちぶれていく
73: 2020/07/23(木) 16:29:45.39
松ちゃんの全盛期も20年前やからな
75: 2020/07/23(木) 16:29:52.00
youtubeやってる今田は何位だった?